「seo 評価」の解説

Webサイトを運営する上で、SEOの評価方法を理解することは重要です。SEOからの自然検索流入は総流入の8割を占めるともいわれており、SEOを改善するだけでサイトのPVが格段に変わると考えられます。また、自然検索で流入してきたユーザーは、そのトピックに対して関心を持っている可能性が高く、CVにも寄与することもあるでしょう。しかし、SEOの評価を決めているGoogleのアルゴリズムは、Google社のMatt Cutts氏によれば200項目以上あると明言されています。そして、その200項目は一般公開されておらず、現状上位表示されているサイトの傾向から判断しなければなりません。つまり、SEO評価について考えるためには基礎的な部分を網羅的に理解しなければならないということです。

この項目では、SEOの評価について記載しているコンテンツをまとめました。SEOの評価はアップデートされ、不定期に修正されるため、以前の知識が役に立たなくなることもあります。SEOの評価に関するコンテンツを定期的に発信しており、最新情報も随時追いかけているので、コンテンツ制作者にはぜひ読んでいただきたい内容となっています。

「seo 評価」の記事一覧

DOWNLOAD

オススメ資料コーナー