目的達成のために、市場およびユーザーの分析を行ったうえで戦略の軸となるコンセプトに落とし込み、
各領域のプロフェッショナルがオウンドメディア戦略を設計します。
いきなりオウンドメディアの作り始めるのではなく、各種分析を踏まえて自社の立ち位置・課題を明確にしたうえで、具体的な施策へ展開していきます。
一貫性のある施策実現のための共通認識、達成に向けた各施策の戦略設計を行います。 オウンドメディアを「何のためにやるのか?」「誰に向けたやるのか?」という点、プロジェクトとして共通認識を持つために言語化したコンセプトおよびペルソナを策定します。
Web制作ディレクターがPINTO!や他社事例から得たノウハウを展開
「検索ニーズの充足」と「独自性の付加」をコンテンツ施策の基本方針とし、上位表示するコンテンツを作成します。
オウンドメディアサービスに関する導入・質問などお気軽にご相談ください。
お問い合わせSEOで効果のあるコンテンツを作成するためには、
“SEO“ ”ライティング” “業界”それぞれのプロの知見が必要になります。
弊社では、業界の独自のコンテンツ要素を盛り込みながら、SEO観点で必要なコンテンツの設計を行い、
ユーザーに読みやすいライティングをしたSEOで
効果のあるコンテンツを作成いたします。
評価するコンテンツの条件は、「ユーザーに提供する利便性」の他に「網羅性」と「独自性の付与」が重要です。サイトに来訪するユーザーは「ニーズや悩みを解決できる」サイトを求めています。
そんな悩みや疑問へ回答する事がGoogleの使命である為、上位表示するコンテンツを作るには、ユーザーが求めるコンテンツ要素を推察し、自社がユーザーへ提供できる「ユニークな」コンテンツは何かを追究する事が必要です。
貴社商品が充足できるニーズの見極めがポイントになります。
「検索ニーズの充足」と「独自性の付加」をコンテンツ施策の
基本方針とし、上位表示するコンテンツを作成
自社の優位性を踏まえた、ユーザーにとって価値のある
オリジナルなコンテンツの作成
コンテンツマーケティングは、toC / toBを問わず様々な企業で採り入れられているマーケティング手法です。
CMや広告といった従来のマーケティング手法とは明確に異なる強みがあります。
社内に在籍する各領域ごとのプロフェッショナルがプロジェクトごとにチームを組み、「SEOの集客を意識したサイト設計」「SEOの集客を意識した記事作成」を行うことが可能です。
また、日々の運用を含めて、スピーディーにPDCAを回す体制を整えます。
オウンドメディアサービスに関する導入・質問などお気軽にご相談ください。
お問い合わせオウンドメディア立ち上げ支援サービスの料金サンプルです。
お客様のご要望に応じたカスタマイズも可能です。
月々お支払い頂くだけで、下記のサービスを
全て対応させて頂きます
オウンドメディア制作・CMS導入
コンテンツ企画・コンテンツ制作・リライト
記事投稿代行
定例会(1回につき)
朝日生命ネットほけんがおくる「生活習慣病」「認知症」「生命保険」を正しく理解するメディアサイトです。
認知症保険、生活習慣病保険のお見積り、お申込みに繋げ、集客基盤の確立のためにご依頼いただきました。
「保険を学ぶ」「生活習慣病」「認知症について」「その他」の4つのカテゴリにて、ユーザーが知りたい内容、お役たち情報を配信しております。
コンテンツの中で自社商品の紹介はしておりませんが、ページ下部に認知症保険、生活習慣病保険の商品ページのリンクを置いております。
2022年4月に公開後、4か月後にはオーガニックのみで月間約20,000セッションを獲得するメディアに成長いたしました。
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