あらゆるWeb施策を用いて広告成果を最大化

国内トップレベルの
広告運用品質

継続率93.8%ご満足頂いております 国内上位2%の運用力を誇ります アカウント移管後1カ月目から成果を残します

国内トップレベルでリスティング広告、ディスプレイ広告、Youtube広告、LINE広告、Facebook広告、Twitter広告、Instagram広告、Indeed広告などの各種広告を運用
国内トップレベルでリスティング広告、ディスプレイ広告、Youtube広告、LINE広告、Facebook広告、Twitter広告、Instagram広告、Indeed広告などの各種広告を運用

PLAN-Bは、
Yahoo!・Google公式認定パートナーです

PLAN-Bは、Yahoo!・Google公式認定パートナーです。リスティング広告、ディスプレイ広告など各種広告を安心してお任せください。

PLAN-Bなら
こんなお悩みや不満を
解決します。

  • お悩み

    広告代理店から
    改善提案がない…

    取引のある広告代理店は、広告成果が悪化しているのに新規の提案がほとんどなく、連絡も遅いので信用ができなくなってしまった。

    解決

    社内で目標の達成進捗を
    トラッキング、
    改善施策を立案します。

    「Web広告は誰が担当するかが大事」と言われることもありますが、PLAN-Bは組織力と仕組みで目標達成を実現します。
    一人のコンサルタントだけでなく、社内チームで目標進捗をトラッキングし相互に改善施策を出し合う仕組みや、お客様への定期的なご報告の機会を設け、配信データもリアルタイムで確認ができます。

  • お悩み

    何から手をつけていいか
    分からない..

    Webで商品を売っていきたいが、Web広告は種類が多く、リスティング広告やSNS広告などがある中でどれから始めていいのかさっぱり分からない。

    解決

    現状のヒアリングを基に、
    最適なWeb施策を
    ご提案します。

    Web施策は数え切れないほどの種類があり、悩まれるのも当然です。
    PLAN-Bでは、ご相談いただいたお客様へ事業課題をヒアリングした上で”目的”や”ご予算””期間”を考慮し、お客様の課題にマッチした最適な施策をご提案します。

  • お悩み

    代理店が増えると
    やりとりが面倒…

    Web広告だけでなくSEOやSNSマーケティングも実施していきたいものの、それぞれで代理店に依頼するとやりとりが増えてしまい、とても面倒になってしまう。

    解決

    様々なWebマーケティング
    施策をワンストップで
    ご提供できます。

    複数代理店とのお付き合いをしていると、やり取りは増える一方です。
    PLAN-BはWeb広告のほかにもSEOやSNSマーケティング、サイト制作など様々なソリューションを1社で、なおかつ施策の一貫性を持ってご提供できます。

まずはお気軽にご相談ください

現在の広告出稿状況や事業状況を考慮した上で、私たちであればどれくらいの成果が出るのか、改善ができるのかをご提案いたします。
既に広告出稿をなされている場合は、アカウントの改善点を無料で診断いたします。
広告出稿が初めての場合は、どんな広告手法が適しているのかをご提案させていただきます。
ご相談やアカウント診断は全て無料で行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・
無料アカウント診断はこちらから

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6578-5558 【受付時間】平日 10:00〜19:00

「今」の成果だけでなく、
顧客の「未来」を創造する

会社や自分にとっての目先の成果や利益を追い求めるのではなく、
顧客が10年・20年と存続する偉大な企業であり続けられるよう広告を通して
事業成長を支援するのが私たちの使命。

と考えており、そのためにも、私たちは3つをValueとして掲げています。

3つのValue

  1. 01

    目先の利益ではなく、顧客の持続的成長を第一に行動する

  2. 02

    ブレインであり、パートナーであり続ける

  3. 03

    お預かりした広告費を期待以上の成果でお戻しする

3つのValue

PLAN-Bが選ばれ、
成果が出る理由

PLAN-Bでは、広告以外にも、SEOやインフルエンサーマーケティングのサービスを提供しているため、
無理やりweb広告を実施するのではなく、お客様の事業フェーズや状況に合わせて、ご提案いたします。
また、四半期毎に顧客満足度アンケートを実施することで、お客様の声を徹底的に拾い、サービスの品質改善に努めています。

01

チームとして高い運用の品質を
徹底的に追求。
社内外で積極的に連携を行い、
アカウントの拡大・改善を
目指しています。

  1. 広告媒体の推奨設定を堅実に適用

    主要媒体(Google、Yahoo!、Facebook)において、媒体社が推奨する運用設定の導入を徹底しております。
    アップデートやベストプラクティス等の導入により、お客様の成果向上につなげます。

    広告媒体の推奨設定を堅実に適用
  2. 運用者間のアカウント改善会

    アカウント毎の背景や課題、実施している施策をチーム内で共有します。
    運用経験豊富なマネージャー陣からメンバーまで、成果向上に向けた思考・施策のディスカッションにより効果的な施策実行をいたします。

    運用者間のアカウント改善会
  3. 媒体社との最新情報交換

    各媒体社と密に連携を取り、最新情報の入手と社内での活用を徹底しております。
    定期的に正確かつ鮮度の高い情報を更新し続けることで、継続的な成果向上を可能としています。

    媒体社との最新情報交換
  4. 新規開始アカウントで
    90日以内の目標達成をトラッキング

    全新規開始アカウントで、目標に対する進捗を広告運用歴5年以上のシニアコンサルタントチームが管理しています。
    運用開始初期から成果を出すための仕組みを、チームとして構築しております。

    新規開始アカウントで90日以内の目標達成をトラッキング

02

国内トップレベルの運用力を持つ
代理店のみが選ばれるパートナーシップに
参加しております。

  1. Yahoo!の広告運用パートナー

    検索広告、ディスプレイ広告についての運用知識とその運用実績が基準以上であることを認定されたパートナーにのみ附与される特別称号です。
    国内で約30社しか存在しないトップ2%に該当。

    Yahoo!の広告運用パートナー

03

広告専門のデザイナーが在籍しており、
広告において
重要なクリエイティブの制作に弊社ならではの工夫を施しています。

  1. デザイン<成果重視

    デザイン<成果重視

    「デザインをきれいに見せる」ことよりも「広告を通して成果を出す」ことを優先して作成しています。

  2. 強みを見つける検証設計

    強みを見つける検証設計

    闇雲に作って配信するのではなく、PDCAを回す前提で、弊社に蓄積されたナレッジを基にクリエイティブの訴求やデザインを設計します。

  3. クリエイティブ×LP

    クリエイティブ×LP

    広告クリエイティブだけでなく、広告の遷移先となるLP(ランディングページ)制作に関しても豊富な知見を持ち併せています。

サービス内容

  1. 戦略策定

    戦略策定
    1. 運用データ分析
    2. 広告媒体選定
    3. ターゲット策定
    4. アクセス解析
  2. 広告作成

    広告作成
    1. LP制作(別途お見積り)
    2. 広告画像作成(別途お見積り)
    3. アカウント設計
    4. キーワード選定
    5. 広告文作成
  3. 運用報告

    運用報告
    1. 定期レポート
    2. チャット連絡
    3. 定例会
  4. 効果改善

    効果改善
    1. 配信データ分析
    2. 広告文検証
    3. 広告画像検証
    4. LP改善提案
    5. データコンサル

主な広告媒体

PLAN-Bでは、広告以外にも、SEOやインフルエンサーマーケティングのサービスを提供しているため、
無理やりWeb広告を実施するのではなく、お客様の事業フェーズや状況に合わせて、ご提案いたします。
WEB広告の領域では、Google・Yahoo!のリスティング広告、Meta(Instagram/Facebook)広告をはじめとするSNS広告、その他DSP広告や純広告など、
国内すべての媒体の取り扱いがありますので、お客様に合った媒体を選定いたします。
また、四半期毎に顧客満足度アンケートを実施することで、お客様の声を徹底的に拾い、サービスの品質改善に努めています。

  1. Yahoo! 広告

    Yahoo! 広告

  2. Google広告

    Google広告

  3. YouTube広告

    YouTube広告

  4. LINE広告

    LINE広告

  5. Facebook広告

    Facebook広告

  6. Twitter広告

    Twitter広告

  7. Instagram広告

    Instagram広告

  8. indeed広告

    indeed広告

料金体系

  1. 広告費
    毎月50万円以上の出稿
  2. 手数料
    運用額の20%
  3. 契約期間
    6ヶ月以上のご契約

広告に関するご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6578-5558 【受付時間】平日 10:00〜19:00

ご利用の流れ

  • ヒアリング

    ヒアリング

    現状の集客に対する課題や今後の目標等、プランニングに必要な情報をお伺いします。

  • サイト診断・調査

    サイト診断・調査

    お客様にとって最適な施策をプランニングするために、ヒアリングで頂いた情報をもとに、現状の集客状況や市場規模、ユーザーの動向などを調査します。

  • 施策プランニング・ご提案

    施策プランニング・ご提案

    調査で入手した情報をもとに施策のプランニングを行い、お客様にご提案させていただきます。

  • 運用開始

    運用開始

    ご発注いただき次第、アカウントの準備、広告配信を開始します。成果のご報告や施策の実施等を定期的に実施し、売上に貢献できるよう取り組んで参ります。

実績一例

業種:ネイルスクール運営 / 種別:Facebook広告

「成果だけでなく、こんなに寄り添ってくれる運用・提案は他にない」
徹底したユーザー理解により過去最多のリード数を獲得。

業種:ネイルスクール運営 / 種別:Facebook広告の成果

POINT 1

広告のみに留まらず、マーケティング全般についてお客様と議論・ご提案を実施。 「どういった業界構造なのか」「どのような施策を実施したのか・する予定なのか」を綿密にすり合わせることで、お客様の課題を深く理解した上で施策をご提案いたしました。

POINT 2

ユーザーへの理解を高めるために、お客様との議論のみならず「ユーザーヒアリング」を実施しました。
これによりユーザーが求めるニーズを把握し、高い成果を創出するクリエイティブをコンスタントに制作できました。

POINT 3

既存の広告媒体での成果を上げるだけでなく、新規の広告媒体やSNSを用いたマーケティング施策をご提案し、お客様の事業成長を支援しています。
その結果として「成果だけでなく、こんなに寄り添ってくれる運用・提案は他にない」と嬉しいお言葉を頂くことができました。

業種:不動産投資 / 種別:リスティング広告

潜在層に向けたターゲティングやキーワード設計で、
成約件数の374%増加に成功

業種:不動産投資 / 種別:リスティング広告の成果

POINT 1

比較検討層や潜在層に向けて、積極的にキーワードやターゲティングを拡大する運用に転換したことで、コンバージョン数を増加させることができました。

POINT 2

現場のリアルな声をヒアリングし、実際の顧客のインサイトを収集。それら有益な情報を社内で整理し、ターゲティング・広告文・クリエイティブ・LPに応用。ターゲティング毎に配信する広告を変更し、どのユーザーにどの訴求を充てるのか、仮説をもって検証しました。

POINT 3

Yahoo、Google社との週1回のペースで議論。媒体社目線で最適な構成アドバイスをもらったり、最新機能をブルーオーシャンのうちに、アカウントへ定着させました。

業種:ホテル / 種別:Facebook広告

PLAN-B式のクリエイティブ徹底検証ルールを運用することにより
獲得単価の609%改善に成功。

業種:ホテル / 種別:Facebook広告の成果

POINT 1

Facebook広告の推奨トレンドである、比較検討層や潜在層に向けて積極的にターゲティングを拡大する運用に転換したことで、コンバージョン数を増加させることができました。

POINT 2

ターゲットとなるユーザーの嗜好を徹底的に分析し、月50枚以上のクリエイティブ検証を実施することで、勝ちパターンを見つけることができました。

POINT 3

クリエイティブの訴求パターン(例:安い・早い)だけでなく動画やカルーセルなどフォーマットを活用することで、より効果的なクリエイティブを発掘しました。

業種:アパレル/ 種別:Google/Yahoo!/Facebook/Criteo

ダイナミック広告やSNS広告など、潜在層へとリーチを広げることで
獲得件数の大幅な増加に成功。

POINT 1

弊社へのお乗り換え以前は、指名やリマーケティングなど、獲得向けの広告メニューを実施されていました。
獲得件数に頭打ちがきたタイミングで、Googleスマートショッピング広告やInstagramなどアパレル業種に相性のよい新規媒体にリーチを拡大。結果として購入件数の拡大に繋げることができました。

POINT 2

クリエイティブの検証に特に注力いたしました。
まず大まかな訴求内容の検証を行い、商品のデザイン性を押し出すよりも機能性を訴求する方が効果的であることを発見。その後、季節性や配信面を考慮したデザインの検証を行うことで更なる獲得効率の改善に繋げました。

よくあるご質問

Q

依頼して何日で配信できますか?

開く

ご契約をいただいてから約10営業日での開始を目安としております。
請求業務や既存代理店様との調整により、月初から広告配信を開始するケースが多いです。 ※年末年始やゴールデンウイークなど、暦上の長期休暇を挟む場合はお時間を頂く可能性がございます。お時間を頂く場合は事前にお伝えいたします。

Q

最低出稿期間はありますか?

開く

原則として最低出稿期間は6カ月間です。ですが、ご都合に応じた調整も可能ですのでご相談ください。 ※イベント集客など、スポットでのご相談も受け付けております。

Q

対応エリアは限定されていますか?

開く

特にございません。
基本的にリモート(オンライン)でご対応いたしますので、エリアに制限は設けておりません。 ※状況に応じて直接お伺いする場合もございます。

Q

どのような社内体制で運用してもらえますか?

開く

1社につき、フロント営業1人+広告運用コンサルタント1人の2名体制が中心です。
お客様によっては、コミュニケーション面の希望からフロント対応と広告運用を1人で担当するケースもございます。

Q

広告成果や配信データを見せてもらえますか?

開く

もちろん可能です。
月次でのレポートを用いた定例会のほか、日次で数値をご共有するオンラインレポートをご用意しています。
お客様がいつでもデータをご覧いただける状態にすることで、広告運用における透明性を担保しております。

Q

ミスのチェックを行う仕組みはありますか?

開く

広告配信の開始〜運用中まで、作業工程の中に社内メンバーによるWチェックを組み込んでおります。
また、ミスが起こりやすい箇所をチェックシートにまとめ、仮にミスが有った場合は社内にモデルケースとして共有して再発を防ぐ仕組みを構築しています。

Q

広告運用を代理店に任せるメリットはなんですか?

開く
  1. 媒体社(Google、Yahoo!、Meta…etc)との密な連携があり、最新情報をGETできる
  2. 社内の豊富なナレッジを基にした改善施策の提案・実施ができる
  3. 運用工数を大幅に削減できる

など、インハウスや個人のパートナーでは得がたいメリットがございます。

Q

Webサイトへのアドバイスや制作もできますか?

開く

可能です。
弊社ではサイト制作やLPO(ランディングページ最適化)も承っており、過去実績も豊富にございます。

Q

どの業界の実績がありますか?

開く

BtoB、BtoCを問わず様々な業界業種のお客様と、数百社以上お取引をしてきました。
ほとんどの業界業種でのご対応が可能ですので、ご相談くださいませ。

Q

他の代理店で実施している広告運用にアドバイスはもらえますか?

開く

弊社の運用スタッフがアカウント構造や現状の課題を確認させていただき、無料でアカウント診断をいたします。
ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお申し込みください。

Q

対応可能な広告は何がありますか?

開く

Google・Yahoo!のリスティング広告、Meta(Instagram/Facebook)広告をはじめとするSNS広告、その他DSP広告や純広告など、国内すべての媒体の取り扱いがありますので、是非ご相談ください。