
再検索キーワードとは? 活用方法を理解してコンテンツの質を高めよう
SEO対策
最終更新日:2023.10.19
関連キーワードとは、メインとなるキーワードと関連性の高いキーワードのことを指します。例えば「SEO」の関連キーワードは、「ランキング」や「サイトマップ」「外部リンク」といった単語になります。これらの関連キーワードはGoogleが提供するキーワードプランナーやラッコキーワード、その他サジェストツールなどを活用して見つけることができます。関連キーワードを記事内に含めることは、SEOにおいても効果があると考えられており、うまく活用することができれば、コンテンツ上位表示を狙えるはずです。そして、関連キーワードから専門性を感じたユーザーの滞在時間が伸び、サイトの評価が高くなることも考えられます。
しかし、「複数ある関連キーワードの中から、どのように選定すればいいか」「コンテンツに取り入れる方法がわからない」「そもそも関連キーワードの調べ方って?」と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。ここでは、関連キーワードの定義や活用方法、おすすめのツールなど、関連キーワードを活用するために必要な知識をまとめました。初心者の方から上級者の方まで読み応えのあるコンテンツになっているので、ぜひ参考にしてみてください。
SEO対策
最終更新日:2023.10.19
SEO対策
最終更新日:2023.10.19
SEO対策
最終更新日:2025.02.25
SEO対策
最終更新日:2024.12.02
SEO対策
最終更新日:2024.06.27
SEO対策
最終更新日:2025.02.25
SEO対策
最終更新日:2024.12.02
SEO対策
最終更新日:2024.12.10
SEO対策
最終更新日:2025.04.09
SEO対策
最終更新日:2025.02.26
SEO対策
最終更新日:2025.03.13
Web広告
最終更新日:2024.11.29
Web広告
最終更新日:2024.12.12
SEO対策
最終更新日:2025.03.12
SEO対策
最終更新日:2025.02.25
マーケティング
最終更新日:2025.01.10
SEO対策
最終更新日:2025.02.03
SEO対策
最終更新日:2025.02.17
SEO対策
最終更新日:2025.03.17
オススメ資料コーナー