【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
インターネット広告
2024.11.28
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
検索広告(ショッピング)の検索連動型ショッピング広告(SSA)は、これまでスマートフォン向けの配信しか対応しておりませんでした。
今後は、PC・タブレットなどの全デバイスに対応するようになります。
加えて、デバイスターゲティングもSSAのキャンペーン単位で行えます。入札調整率はデバイスごとに設定可能です。
2024年12月11日(水)予定
参照:【検索広告(ショッピング)】検索連動型ショッピング広告のPC・タブレット向け配信とデバイスターゲティング対応について
検索広告における、オークションランクの構成要素を計算する指標の見直しが行われます。
「広告の品質」の決定要素に代わり、広告の品質向上に重要な要素・影響がない要素を公開します。
※クリック数・クリック率・インプレッション損失率などのアカウントの各種数値が変動する可能性があるようです。アカウントの設定状況により、変動する内容が異なりますので、各自レポートにて数値確認することを推奨します。
オークションランクの構成要素
広告の品質向上に関する要素
重要な要素 | 影響がない要素 |
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2025年1月から順次。1月末に完了の予定
参照:【検索広告】オークションランクの構成要素における指標の変更について
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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