「リスティング広告 やり方」の解説

リスティング広告は広告を見てもらいたいターゲットに対して出稿できる広告手法の1つです。リスティング広告は検索画面のディスプレイ上部に検索結果に呼応した形で表示されます。したがって、自然検索でクリックしてもらえる可能性が高い広告となっています。リスティング広告はユーザーが明確な場合に活用できる広告ですが、正しい知識を身につけていなければ、リスティング広告で高い効果を発揮することはできません。逆に、適切なターゲティングができていないことによって、本来はかけなくても良い部分にコストをかけているケースも多いでしょう。

リスティング広告は外注して任せることもできますが、自社で取り組みノウハウを身につけながらコストを抑えたいと考えている方も多いのではないでしょうか。中には自社で取り組みたいと考えているけど、知識がなく一歩踏み出せないと悩む方も多いかもしれません。ここでは、リスティング広告のやり方に関するコンテンツをまとめました。リスティング広告についての知識を身につけたい方から、リスティング広告の具体的な施策について理解し、Webサイトの価値を高めていきたいと考えているような方へ向けた発展的な内容まで解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

「リスティング広告 やり方」の記事一覧

DOWNLOAD

オススメ資料コーナー