Yahoo!広告で代理店向けの一部機能が一般開放!- 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/03/01-03/07)

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    本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!

    Yahoo!広告の最新アップデート情報

    オーディエンスリストの「高度なセグメント」にURLを追加

    概要

    ディスプレイ広告(運用型)のオーディエンスリスト「高度なセグメント」に、URLの登録ができるようになります。

    Yahoo! JAPANの検索結果から該当のURLのサイトに訪問したユーザーがリストに蓄積されていきます。自社サイトだけでなく、見込み顧客が訪問しそうなWebサイトを登録してリスト化することも可能です。

    利用方法

    • オーディエンスリスト「高度なセグメント」の新規作成時に「種別」項目で「URL」を選択する。
    • 入力欄に、任意のURLを登録する。

    http://www.sample.comを登録した場合、ドメイン部分を含むすべてのページがリストに蓄積されます。

    監修者コメント 監修者コメント
    福田 龍幸
    福田 龍幸 PLAN-Bマーケティングパートナーズ シニアコンサルタント
    「競合流出ターゲティング」として提供されていたターゲティング内容を含めた、代理店向けの機能が一般開放されました。競合サイトへ流入しているユーザへのターゲティングや、競合サイトの既存ユーザを除外する、といった使い方が効果的です。

    対象サービス

    • ディスプレイ広告(運用型)

    実施日

    2025年3月18日(火)


    参照:【ディスプレイ広告(運用型)】オーディエンスリスト「高度なセグメント」にURLを追加

    「広告取扱基本規定」の改定

    概要

    Yahoo!広告における「広告取扱基本規定」が2025年4月に改訂予定です。

    今回は追加項目を簡単にまとめました。

    • 日本円が基本の支払い通貨だが、条件付きでUSドルの支払いも可能。
    • 為替レートの決定権は当社にあり、利用者はそれに異議を唱えられず、損害や不利益が発生してもLINEヤフー社が責任を負うことはない。
    • 同一広告代理店内の広告アカウント間での表示データ(画像・名称)の共有が可能になった。
    • 異なる顧客の広告アカウント間では共有禁止。

    対象サービス

    • Yahoo!広告

    実施日

    2025年4月1日(火)


    参照:「広告取扱基本規定」改定のお知らせ(2025/4/1適用開始)

    キャンペーン間の共有予算機能が提供開始予定

    概要

    ディスプレイ広告において、複数のキャンペーン間で1日の予算を共有できる「キャンペーン間の共有予算」機能が提供され、共有予算レポートも利用可能になります。

    対象サービス

    • ディスプレイ広告(運用型)

    実施日

    2025年3月13日(木)


    参照:【ディスプレイ広告(運用型)】キャンペーン間の共有予算機能の提供について

    まとめ

    以上、今週のアップデート情報まとめでした。

    本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!

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