【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
インターネット広告
2024.11.28
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
ディスプレイ広告において、プレイスメントターゲティングの利便性向上を目的とした改善が実施されます。
変更内容を以下にまとめますので、ご確認ください。
対象サービス | 変更点 |
LINEアプリのプレイスメントURL変更 |
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LINEアプリの配信面単位での指定 | トークリスト、LINE NEWSなどの配信面単位で指定ができるようになる |
LINEヤフーのサービス全体を指定可能なプレイスメントURLを新設 |
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プレイスメントURLの検索改善 | URLでの検索に加えて「配信先名」での検索も可能になる |
レポート項目の追加 | レポート項目に新たに「配信先名」が追加される |
2025年1月15日(水)予定
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】プレイスメントターゲティングの設定機能改善について
動的ディスプレイ広告のオーディエンスリストターゲティングにおいて、「商品閲覧履歴のあるユーザーにのみ配信」の提供が終了します。
提供終了時点で、「商品閲覧履歴のあるユーザーにのみ配信」を設定している場合、自動的に「オーディエンスリストを指定して配信」に設定が切り替わります。これにより、商品閲覧履歴のないユーザーにも配信される場合があるため、配信対象が広がる可能性がございます。
提供終了日以降、設定項目は以下に変更されます。
設定項目 | 配信対象 |
---|---|
全てのユーザーに配信 | 全てのインターネットユーザー(商品閲覧履歴のあるユーザー、および商品閲覧履歴のないユーザー) |
オーディエンスリストを指定して配信 | 指定したオーディエンスリストの全てのユーザー(商品閲覧履歴のあるユーザー、および商品閲覧履歴のないユーザー) |
2025年2月13日(木)予定
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】動的ディスプレイ広告 「商品閲覧履歴のあるユーザーにのみ配信」の提供終了について
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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