「line ads platform」の解説

LINE Ads Platformは、日本語では「LINE広告」として知られているサービスです。友達と気軽にコミュニケーションが取れるLINEですが、2016年に運用を開始したサービスとなります。月間利用者数は2023年1月段階で9,300万人を超えることからも、多くのユーザーに対して広告を出稿できるサービスとして人気です。他のSNS広告とは異なり、LINEでしか集められないターゲットに広告を出稿したり、LINE独自のキャンペーンがあったりすることも魅力です。そして、年齢・性別・地域・OSなどさまざまなターゲット設定で広告を出せることも特徴となっています。

LINE Ads Platformは直感的なUIを使用しており、簡単に操作方法を理解できますが、ある程度ターゲット広告の知識がなければ使いこなすことは難しいです。そこで、ここではLINE Ads Platformの使い方や、ターゲティングのポイント、運用時の注意点などについて紹介します。LINE Ads Platformの活用を検討している方や、活用しているけどあまり効果が出ないと悩んでいる方には役立つ内容となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

「line ads platform」の記事一覧

DOWNLOAD

オススメ資料コーナー