【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
Web広告
最終更新日:2025.07.29
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
デマンドジェネレーションキャンペーンにおける4つのアップデートが行われました。
アップデート内容を以下にまとめます。
| 項目 | 詳細 |
| AI画像・動画の自動生成と最適化 | 追加の広告バージョンを自動で追加・最適化できる。 |
|---|---|
| Pathmaticsのクリエイティブ資産を利用可能に | 他プラットフォームで成果の良かった画像・動画を Demand Gen に簡単に移行できる。 |
| アセット改善のA/Bテスト機能 | クリエイティブテストを簡単に実施し、最も成果の高いアセットを活用できる。 |
| Discover面のブランドセーフティ強化 | 新しい適合性管理と除外コンテンツテーマが可能になり、より細かいブランドコントロールできる。 |
実施済み
参照:Discover new features for the holiday season with November’s Demand Gen Drop.
2026年春ごろより、Yahoo!広告とLINE広告は一つのプラットフォームに統合され、「LINEヤフー広告」として提供されます。
広告掲載基準は概ねYahoo!広告 広告掲載基準に基づいた方針で統一し、LINEヤフー広告の掲載基準として公開される予定です。
2026年春ごろ
参照:LINEヤフー広告アカウント審査基準・広告掲載基準の統一について :(2026年春頃適用開始予定)
広告主の要望に応え、アセット単位の広告審査が実装されました。
これにより、広告全体ではなく 見出し・説明文・画像など、各アセットごとに審査されるようになります。いくつかのアセットが審査落ちであったとしても、これによって広告全体が停止することはありません。
また、アセットごとに審査が行われるため、一部のアセットを編集した場合、それ以外のアセットに影響を与えることなく審査を行うことができます。
実装済み
参照:Asset-level editorial review and other updates for November
Microsoft広告の管理画面でConversion Delay(コンバージョン遅延)を確認できるようになります。
これにより、ユーザーが広告クリックから何日でCVに至るのかを確認することができます。
実装済み
参照:Asset-level editorial review and other updates for November
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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