
【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
Web広告
最終更新日:2025.07.29
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
検索結果ぺージに掲載されるテキスト広告やショッピング広告に「スポンサーラベル」がつくようになりました。これにより、どこまでが広告なのかがわかりやすくなります。
これらの後攻はグループ化されており、「スポンサー検索結果を非表示にする」というボタンをクリックすることで、広告を非表示にすることも可能です。
展開済み
参照:We’re improving navigation and introducing a new control for ads on Google Search.
検索広告のコンバージョン計測において「推定コンバージョン」の提供が開始されます。
これにより、Yahoo!広告だけでは計測できないコンバージョンの推定値を確認することが可能です。ただし、アプリコンバージョンなどは対象外で、ウェブページコンバージョンのみが対象です。
2025年10月22日(水)
以下2点の顧客データのオーディエンスリストに関連する機能改善が行われます。
それぞれ変更点は以下の通りです。変更後は以下項目の値がすべて180日に変更されました。
▼オーディエンスリストのデータの有効期間と参照期間の拡大
アップデート内容 | 変更前 | 変更後 |
顧客データリストに設定できるデータの有効期間の範囲 | 1~60日間(初期値は60日間) | 1~180日間(初期値は180日間) |
類似ユーザーのオーディエンスリストが基とする顧客データリストにおいて、データを参照できる最大期間 | 28日間 | 180日間 |
▼顧客データアップロード履歴の表示期間変更
アップデート内容 | 変更前 | 変更後 |
顧客データファイルのアップロード履歴を確認できる期間 | 30日間 | 180日間 |
2025年10月23日(木)
参照:【ディスプレイ広告】顧客データのオーディエンスリストにおける機能改善
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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