
【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
Web広告
最終更新日:2025.07.29
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
ディスプレイ広告(運用型)で、動画番組内に広告配信する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)インストリーム広告」の提供が開始されます。
PCやスマートフォンに限らず、コネクテッドTVにも配信が可能です。
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】インストリーム広告の開始について
キャンペーンの共有予算機能の「予算の配分ロジック」が改善されました。共有予算を設定しているキャンペーンで、コンバージョン率やCPAなどに変動がみられる可能性があります。
2025年9月17日(水)(予定)
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】共有予算のロジック改善について
Microsoft Merchant Centerが補足フィード機能のグローバル提供を開始しました。
これまで、商品データの更新にはカタログ全体を再アップロードする必要がありましたが、補足フィードを使うことで、タイトル、説明文、プロモーションID、色、サイズといった特定の項目だけをピンポイントで更新できるようになります。
これにより、最新の在庫状況やセール情報を迅速に広告に反映できるため、売上機会の損失防止につながります。
実施済み
参照:Supplemental feeds and other product news for September
P-MAXキャンペーンで以下の3つの新機能が追加されました。
新機能 | 詳細 |
予算提案とパフォーマンス予測 | 新規キャンペーン設定時に、推奨される予算とそれによって期待されるパフォーマンスの予測が表示されます。 |
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アセットグループレベルのレポート | これまでキャンペーン全体でのみ確認できたレポートが、アセットグループ単位でも利用可能になります。 |
新規顧客獲得目標の拡充 | 「購入」をコンバージョン目標とするキャンペーン向けに、新規顧客に特化した入札戦略やターゲティング機能(β版)が引き続き提供されます。 |
実施済み
参照:Supplemental feeds and other product news for September
TikTok広告のターゲティングにPonta会員の購買データを利用できるようになりました。
Pontaデータを活用することで以下の3点が可能になります。
項目 | 詳細 |
より精密なターゲティング | TikTokユーザーの行動履歴に加え、Pontaの購買履歴やライフスタイルデータに基づき、広告を届けたい対象を絞り込めます。 |
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実店舗での効果測定 | オンラインの広告効果だけでなく、実店舗での商品購入にどれだけつながったかをPontaデータで計測できるようになりました。 |
詳細な効果検証 | 広告接触後のブランドに対する好感度の変化や、商品を購入した理由をアンケートで直接調査できます。 |
実施済み
参照:TikTok広告においてPontaデータを活用したターゲティング配信・分析サービスの提供を開始
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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