Yahoo!広告のキャンペーン目的「アプリ訴求」が細分化 – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/07/26-08/01)

Yahoo!広告のキャンペーン目的「アプリ訴求」が細分化 – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/07/26-08/01)

本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!

Web広告サービスのご案内
今すぐ無料ダウンロード

無料で資料をダウンロード

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

Web広告サービスのご案内

当社のWeb広告サービスの強みや料金、プラン、サポート実績をご紹介しております。

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

    STEP 1


    フォームでの問い合わせが
    完了いたしました。
    メールにて資料をお送りいたします。

    Yahoo!広告の最新アップデート情報

    生成AIによるクイックリンクアセットの提案機能の提供開始

    概要

    検索広告において、生成AIによるクリックリンクアセットの提案機能がリリースされます。

    入力した最終リンク先URLのWebサイトの情報を元に生成AIがクリックリンクアセットを自動生成し提案する機能です。

    監修者コメント 監修者コメント
    福田 龍幸
    福田 龍幸 デジタルメディア事業部 第一ADコンサルティングユニット コンサルティンググループ
    AIがリンク先情報をもとにリンク案を自動生成します。作業効率が向上し、多業種の運用にも役立ちます。

    対象サービス

    • 検索広告

    実施日

    2025年8月6日(水)


    参照:【検索広告】生成AIによるクイックリンクアセットの提案機能について

    キャンペーン目的「アプリ訴求」の改善

    概要

    ディスプレイ広告のキャンペーン目的「アプリ訴求」において、以下の改善が実施されます。

    項目変更点
    入稿画面および設定項目新規項目「サブタイプ」の追加
     アプリ選択画面の変更
    サブタイプ「インストール」(β版)の追加
    監修者コメント 監修者コメント
    福田 龍幸
    福田 龍幸 デジタルメディア事業部 第一ADコンサルティングユニット コンサルティンググループ
    目的設定が細分化されたことで、訴求意図に応じた最適な入稿が可能となり、成果改善が期待できます。(まだ実装直後なので実際のところは要検証です。)

    対象サービス

    実施日

    2025年8月6日(水)


    参照:【ディスプレイ広告】キャンペーン目的「アプリ訴求」の改善について

    まとめ

    以上、今週のアップデート情報まとめでした。

    本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!

    インターネット広告の運用は、実績のあるプロの代理店に任せるのがおすすめです。PLAN-Bリスティング広告運用代行サービスは、継続率93.7%で国内上位2%の運用力があります。目先の利益ではなく、顧客の持続的成長を第一に考えるとともに、期待以上の成果を出すことに注力しておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。