
【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
Web広告
最終更新日:2025.05.09
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
今週は特に、5月21日に行われたGoogle Marketing Live 2025でのGoogle広告に関する発表をまとめていきます。AIの発展に伴い、Google広告も大きく変わりそうです。
日本ではまだ未実装の機能がほとんどですが、海外で行われている機能が日本で実装されるのも遠い未来の話ではありません。
是非、最後までご覧ください。
AI Overviewsの一般化に伴い、AI Overviews内で広告が配信されるようになります。米国ではデスクトップに限り、検索キャンペーンとショッピングキャンペーンが表示されるようになりました。
また、AIモードでも広告が表示されるようになりました。
現状、AI OverviewsとAIモードで広告が表示されるのはP-MAX、ショッピング、検索キャンペーンでインテントマッチを利用中の広告のみです。
日本未対応
参照:More opportunities for your business on Google Search
スマート入札探索は、AI MAX for Searchの基盤となる機能です。
この機能により、目立ちにくいものの潜在的に価値の高いクエリに対して、より頻繁に入札できるようになります。今まで発見できなかったクエリの探索と成果に合わせた入札の強弱が同時に行える機能です。
日本未対応
参照:Expand your universe of conversions with Smart Bidding Exploration.
Google広告とGoogle Analyticsにエージェント機能が搭載されます。
オンボーディングからキャンペーン作成、レポート作成、トラブルシューティングなど多岐にわたるサポートが可能です。
キーワードやクリエイティブの提案など、広告主に合わせた提案をし、さらにはそれらをAIが実装します。
日本未対応
参照:Drive peak campaign performance with new agentic capabilities
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
インターネット広告の運用は、実績のあるプロに任せることをオススメします。PLAN-BのWeb広告運用サービスは、成果改善率88%、継続率95%で国内上位3%の運用力があります。目先の利益ではなく、顧客の持続的成長を第一に考えるとともに、期待以上の成果を出すことに注力しておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。