
【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
Web広告
最終更新日:2025.05.09
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
検索キャンペーンにおいて、AI Maxという新機能の実装が発表されました。
実装される主な機能は、「検索リーチの拡張」「リアルタイムの広告文の最適化」の2つです。
①検索リーチの拡張
インテントマッチとKeywordless Technology(キーワードなしのマッチ技術)を活用し、これまで拾えていなかった検索クエリやコンバージョンを見つけられるようになります。
これは、既存のキーワード・広告クリエイティブ・URL情報をAIが学習することによって、マッチ精度を向上させるからです。なお、キーワード優先順位やマッチルールは従来の検索キャンペーンやP-Maxキャンペーンと同様です。
例えば、「ワンピース 黒 夏」などのキーワードだけでなく、「春夏向けの落ち着いた色のワンピース」のような長文かつ意図を含んだ検索にも対応可能になります。
②リアルタイムの広告文の最適化
「アセット最適化」パネルにあるテキストカスタマイザにより、自動で見出しや説明文などのテキストアセットを生成・最適化するようになります。テキストは既存のLP・広告・キーワードに基づいて生成されます。
この機能と、最終ページURLの拡張を組み合わせることで、最も関連性の高いページにユーザーを誘導することも可能です。
また、AIが自動で判断する要素が増える一方で、レポート機能の改善も展開されるとのことです。顧客の広告経路の把握や費用、コンバージョン数などの指標も確認可能です。
2025年5月下旬以降(β版展開予定)
参照:Unlock next-level performance with AI Max for Search campaigns
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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