Yahoo!広告のディスプレイ広告においてリワードフォーマットの配信が拡大- 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/04/12-04/18)

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    本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!

    Yahoo!広告の最新アップデート情報

    ディスプレイ広告のリワードフォーマットが配信拡大

    概要

    ディスプレイ広告(運用型)において、リワードフォーマットの配信面が拡大される予定です。リワードフォーマットとは、広告を視聴したユーザーがWebサイトやアプリ内で利用可能な報酬を獲得できる広告形式です。

    引用:【ディスプレイ広告(運用型)】リワードフォーマットの配信拡大のお知らせ

    対象サービス

    ディスプレイ広告(運用型)

    実施日

    2025年5月1日(木)より順次展開(予定)


    参照:【ディスプレイ広告(運用型)】リワードフォーマットの配信拡大のお知らせ

    デバイス/プラットフォームにおける「アプリ」の範囲が拡大

    概要

    デバイス/プラットフォームの選択において、「アプリ」の該当する広告枠の範囲が拡大します。

    特に、今までアプリ内でブラウザーが開かれた場合の広告枠は「ウェブ」に該当していましたが、これも「アプリ」と判定されるようになります。

    変更前変更後
    • アプリ内のブラウザー上で表示される広告枠:ウェブ
    • 上記以外の広告枠:アプリ
    • アプリ内の全ての広告枠:アプリ
      ※アプリ内のブラウザー上で表示される広告枠もアプリと判定。

    対象サービス

    ディスプレイ広告

    実施日

    2025年6月3日(火)より順次展開(予定)


    参照:【ディスプレイ広告】広告配信先プラットフォームの判定方法変更について

     

    まとめ

    以上、今週のアップデート情報まとめでした。

    本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!

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