本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
Meta広告の最新アップデート情報
概要
Meta GEM(スーパーブレイン)は生成広告おすすめモデルであり、広告の結果を最適化し広告パフォーマンスの改善を行います。大量データの高速処理を可能にし、これにより関連性が強く高度にパーソナライズされた広告の提供を可能にできるのが特徴です。
今年初めにリール面への導入で広告コンバージョンが5%増加したという結果を受け、最近では広告システムにおけるGEMの利用が拡大しています。
対象サービス
実施日
実施済み
参照:広告主のパフォーマンスを高める: Metaの広告ランキングにおけるAIイノベーション
Microsoft広告の最新アップデート情報
ショッピングキャンペーンにおいて、新しいテストフィードの実装
概要
新しいテストフィードの実装によって、オンライン製品フィードの「公開を有効にする」のチェックボックスが「フィードをテストのみに使用する」のチェックボックスに置き換えられました。
これによりテスト環境が整えられたため、実際の製品データに影響を与えずに検証を行うことが可能になります。

引用:4月のショッピングキャンペーンのフィード更新とその他の商品アップデート
対象サービス
実施日
実施済み
参照:4月のショッピングキャンペーンのフィード更新とその他の商品アップデート
プライマリフィードを使用したローカル在庫広告の設定の簡素化
概要
プライマリフィードとローカル商品在庫フィードの2つのフィードのみでローカル在庫広告を設定できるようになりました。
変更前 | 変更後 |
ローカル在庫広告の設定に必要なフィード - オンライン商品フィード
- ローカル商品フィード
- ローカル商品在庫フィード
| ローカル在庫広告の設定に必要なフィード - プライマリフィード
- ローカル商品在庫フィード
|
すでにローカル在庫広告を運用している場合には、現在のキャンペーンは変更されませんので、数か月以内に目インフィードに移行し変更を行いましょう。

引用:4月のショッピングキャンペーンのフィード更新とその他の商品アップデート
対象サービス
実施日
実施済み
参照:4月のショッピングキャンペーンのフィード更新とその他の商品アップデート
概要
今月はオーディエンス広告のアップデートもありました。アップデート内容を以下にまとめます。
アップデート項目 | 詳細 |
動画広告の形式に9:16(縦)を追加 | Microsoft Advertising Network全体の多くの配置に対応するために、9:16(縦)の動画クリエイティブをアップロードできるようになりました。 |
アップロードできる動画時間の延長 | 最長90秒の動画アセットをアップロードできるようになりました。 |
見出しの文字数の変更 | 「短い見出し」の最長文字数が30文字から40文字に変更されました。 |
対象サービス
実施日
実施済み
参照:4月のショッピングキャンペーンのフィード更新とその他の商品アップデート
概要
今月はP-MAX広告のアップデートもありました。アップデート内容を以下にまとめます。
アップデート項目 | 詳細 |
オーディエンスシグナルの追加 | LinkedInプロフィールターゲティングをシグナルとして利用可能になりました。 |
オーディエンス分析レポートとアセットレベルのコンバージョン指標の一般提供 | オーディエンス分析レポートとアセットレベルのコンバージョン指標が一般提供されるようになりました。最適なパフォーマンスを得るために、4~6週間ごとにクリエイティブを更新することが推奨されています。 |
コンバージョン値ルールと新規顧客獲得目標戦略 | 「コンバージョン値ルール」と「新規顧客獲得目標戦略」がテスト実装予定です。テスト実装は4月中旬から下旬に追加される予定です。 |
対象サービス
実施日
実施済み
参照:4月のショッピングキャンペーンのフィード更新とその他の商品アップデート
まとめ
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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