Yahoo!広告のディスプレイ広告において顧客データ連携時の形式が一部変更に – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/03/22-03/28)

Yahoo!広告のディスプレイ広告において顧客データ連携時の形式が一部変更に – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/03/22-03/28)
インターネット広告サービスのご案内
今すぐ無料ダウンロード

無料で資料をダウンロード

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

インターネット広告サービスのご案内

弊社の取り扱う広告媒体の全体図と、リスティング広告、ディスプレイ広告を中心として運用スキームをご紹介しております。

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

    STEP 1


    フォームでの問い合わせが
    完了いたしました。
    メールにて資料をお送りいたします。

    本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!

    Yahoo!広告の最新アップデート情報

    顧客データ連携時の形式が変更に

    概要

    「コンバージョンの詳細マッチング」と「オーディエンスリスト作成時のデータアップロード」の顧客データ連携の際の形式が変更されます。

    具体的な変更点は以下の通りです。

    項目変更前変更後
    メールアドレス小文字または大文字
    例:abcd@yahoo.co.jp 、ABCD@yahoo.co.jp
    小文字のみ
    例:abcd@yahoo.co.jp
    電話番号電話番号のみ
    例:09012345678
    国番号+電話番号
    例:+819012345678

    従来の形式は2025年6月30日(月)に終了予定ですので、現在「顧客データ連携」を活用中の方はチェックしてみてください。

    対象サービス

    実施日

    2025年4月7日(火)(予定)


    参照:【ディスプレイ広告】顧客データ連携時の形式変更について

     

    まとめ

    以上、今週のアップデート情報まとめでした。

    本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!

    インターネット広告の運用は、実績のあるプロに任せることをオススメします。PLAN-BWeb広告運用サービスは、成果改善率88%、継続率95%で国内上位3%の運用力があります。目先の利益ではなく、顧客の持続的成長を第一に考えるとともに、期待以上の成果を出すことに注力しておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。