
【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
Web広告
最終更新日:2024.11.28
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
検索キャンペーンにおいて、広告とLP(ランディングページ)の関連性は広告品質における重要な要素の一つです。今回は、これを評価するシステムとして新しい予測モデルが開発されました。
このモデルは、ランディングページにアクセスした際のナビゲーションエクスペリエンスの品質を正確に把握するもので、従来よりも操作性が重視されるようになります。ユーザーが目的の場所に辿りつきやすいようにナビゲーションを改善することが重要です。
2025年2月5日(水)
参照:Search ads and the importance of landing page navigation
ディスプレイ広告(運用型)のスマートターゲティングにおいて、機能改善が予定されています。
2025年2月19日(水)予定
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】スマートターゲティングの機能改善
利便性の向上を目的として、Yahoo!広告 スクリプトの新しいランタイム(V202503)がリリースされます。
最新版のランタイムには自動的にアップデートされます。
2025年3月5日(水)予定
参照:【Yahoo!広告】Yahoo!広告 スクリプト 新しいランタイムのリリースおよび旧バージョン終了のお知らせ
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
インターネット広告の運用は、実績のあるプロに任せることをオススメします。PLAN-BのWeb広告運用サービスは、成果改善率88%、継続率95%で国内上位3%の運用力があります。目先の利益ではなく、顧客の持続的成長を第一に考えるとともに、期待以上の成果を出すことに注力しておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。