TikTok運用型広告を最適化する「Smart+」の提供が開始 – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/10/04-10/10)

TikTok運用型広告を最適化する「Smart+」の提供が開始 – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/10/04-10/10)

本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!

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    TikTok広告の最新アップデート情報

    TikTok運用型広告を最適化するソリューション「Smart+」が提供開始

    概要

    TikTok for Businessは、機械学習と最適化テクノロジーを基盤とした「Smart+」の提供を開始しました。

    「Smart+」はターゲティング、入札、クリエイティブ制作のプロセスを自動化することでパフォーマンスと収益の最大化を目指す機能です。

    設定するのはアセット、予算、ターゲット目標のみです。その後は媒体側がクリエイティブを自動生成し、それぞれを適切なオーディエンスに最適なタイミングで配信します。

    ▼Smart+の主な機能

    項目詳細

    簡単なセットアップ

    TikTok Ads Managerから直接アクセスできるため、簡単な手順のみですぐに利用を開始可能

    最適なキャンペーン管理

    予測AIがKPIに基づいてキャンペーンを最適化。キャンペーン開始時から正しい設定と最適配信を取り入れることができるため、パフォーマンスの向上につながる。
    クリエイティブ制作の自動化

    動画、テキスト、CTAなど、広告クリエイティブの要素を自動化、より多くのパターンで配信することが可能なため、クリエイティブ疲れを軽減。パフォーマンスの高いクリエイティブに予算を寄せ、より迅速に成果を得ること可能に。


    監修者コメント 監修者コメント
    福田 龍幸
    福田 龍幸 デジタルメディア事業部 第一ADコンサルティングユニット コンサルティンググループ
    「Smart+」の提供開始により、TikTok広告の運用設計から最適化までを自動化でき、初動パフォーマンスの向上や運用負荷の軽減が期待できます。ただし、クリエイティブ制作の完全自動化は他媒体でも無い機能で、想定外の配信を招く可能性が高いため、実際の配信内容は必ずチェックをした上で配信を行いましょう。

    対象サービス

    • TikTok広告

    実施日(予定含む)

    実施済み


    参照:TikTok運用型広告を最適化する最新ソリューション「Smart+」の提供を開始

    まとめ

    以上、今週のアップデート情報まとめでした。

    本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!

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