
【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
Web広告
最終更新日:2025.07.29
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
Webサイトとアプリの両方に広告を配信している企業様向けに、キャンペーン管理がシンプルになり、顧客体験に一貫性を持たせられる3つの新機能がリリースされました。
➀YouTube広告などで「Web to App Connect」が利用可能に
これまでP-Max、検索、ショッピングキャンペーンで利用可能だった「Web to App Connect」機能が、新たにYouTube広告、ホテル広告、デマンドジェネレーションキャンペーンでも使えるようになりました。
引用:New Features to Connect Your Web and App Advertising in Google Ads
②管理画面でのレポートとワークフローが統合
WebとアプリのデータをGoogle広告の管理画面内でまとめて管理できるようになりました。
③Webキャンペーンからのアプリインストールを計測可能に
検索、ショッピングキャンペーンなどのWebを中心としたキャンペーンが、どれだけ新しいアプリのインストールやアプリ内での初回コンバージョンに貢献したかを正確に測定できるようになりました。
実装済み
参照:New Features to Connect Your Web and App Advertising in Google Ads
Yahoo!広告の検索広告(ショッピング)において、以下の制限が解除されます。
制限の解除や緩和に伴って可能・不可能の基準が変更されますので、該当する方は公式ページから資料をダウンロードして細かい条件を確認することを推奨します。
個人間取引サイトの制限、および中古商品の制限を解除:2025年9月24日(水)予定
薬機法などの制限を緩和:2025年10月中旬予定
参照:【検索広告(ショッピング)】個人間取引サイト、中古品、薬機法などの制限解除について
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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