Yahoo!検索広告で「広告の有効性」の名称が変更 – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/07/19-07/25)

Yahoo!検索広告で「広告の有効性」の名称が変更 – 先週の最新Web広告情報まとめ(2025/07/19-07/25)

本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!

Web広告サービスのご案内
今すぐ無料ダウンロード

無料で資料をダウンロード

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

Web広告サービスのご案内

当社のWeb広告サービスの強みや料金、プラン、サポート実績をご紹介しております。

※フォーム送信後、メールにて資料をお送りいたします。

    STEP 1


    フォームでの問い合わせが
    完了いたしました。
    メールにて資料をお送りいたします。

    Yahoo!広告の最新アップデート情報

    レスポンシブ検索広告の指標「広告の有効性」が名称変更

    概要

    レスポンシブ検索広告の指標である「広告の有効性」の名称が「広告アセットの充実度」に変わります。※機能面での変更はありません。

    監修者コメント 監修者コメント
    福田 龍幸
    福田 龍幸 デジタルメディア事業部 第一ADコンサルティングユニット コンサルティンググループ
    「広告の良し悪し」ではなく 「どれだけ素材が揃ってるか」にフォーカスした名称になります。 公式にも「広告のパフォーマンスを直接示すものではない」とあり、運用者側の混乱を避ける狙いもありそうです。

    対象サービス

    • 検索広告

    実施日

    2025年8月27日(水)


    参照:【検索広告】「広告の有効性」の名称変更について

    まとめ

    以上、今週のアップデート情報まとめでした。

    本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!

    インターネット広告の運用は、実績のあるプロの代理店に任せるのがおすすめです。PLAN-Bリスティング広告運用代行サービスは、継続率93.7%で国内上位2%の運用力があります。目先の利益ではなく、顧客の持続的成長を第一に考えるとともに、期待以上の成果を出すことに注力しておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。