【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
インターネット広告
2024.11.28
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
今週は、Microsoftが発表したインプレッションベースのリマーケティングに関する情報が興味深いものでした。
Microsoftの調査によると、検索広告とディスプレイ広告の両方に接触しているユーザーの方が圧倒的に広告効果を受けるとのことです。これにより、検索広告をクリックしたユーザーに対してリマーケティングする従来の方法だけではなく、検索広告を見たユーザーに対してもリマーケティングすることの重要度が高まったと言えます。
詳しくは本記事内で記載しているのでぜひ最後までチェックしてみてください!
動画テストがより簡単な操作で設定できるようになりました。また、セットアップと分析の精度に関しても向上があるようです。
主な変更点は4つです。
1点目。設定までの手順がより簡単になりました。詳しい手順はこちらをご覧ください。
2点目。信頼区間が柔軟に設定されています。時間が経つにつれて統計的な有意性が高まる仕組みですが、短期間でも結果の方向性を指し示すことが可能になりました。
3点目。テストしたいキャンペーンを選択すると、自動的にキャンペーンのコピーが作成されるようになりました。
4点目。設定エラーを回避する機能が組み込まれ、以前よりも正確な結果を得られるようになりました。
2024年10月16日(水)
参照:Measure creative impact with simplified Video experiments
検索クエリーレポートおよび対象外キーワード登録において、明らかな入力間違いが、適切な検索クエリーに集約されるようになりました。
誤字脱字などの明らかな入力間違いを表記修正し集約するため、検索クエリーの確認や、対象外キーワード登録時の作業負担が減ります。
以下はYahoo!公式による例の引用です。以下のように、明らかに入力間違いであるもの以外は対象外となります。
参照:【検索広告】検索クエリーレポートおよび対象外キーワードへの表記修正適用について
2024年11月7日(木)予定
参照:【検索広告】検索クエリーレポートおよび対象外キーワードへの表記修正適用について
Microsoftの公式ブログによると、従来のクリックベースのリマーケティングに加えて、広告を見ただけでサイトにアクセスをしなかったユーザーに対してもリマーケティングできるようになったようです。
Microsoftの調査により、検索広告とディスプレイ広告の両方が表示されたユーザーは、その後アクションを起こす可能性が大幅に高まることが分かりました。
検索広告のみに広告が表示されたユーザーと比較して、以下のような効果があるようです。
2024年10月15日(火)
参照:Unlocking the power of impression-based remarketing
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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