「キーワード出現率」の解説

キーワード出現率とは、文章中にキーワードが含まれている割合のことです。例えば、Webページのコンテンツに500単語含まれていて、対象となるキーワードが50単語含まれていれば、キーワード出現率は10%と計算されます。以前はキーワードの出現率が検索順位に大きな影響を与えており、キーワード数を増やすことによって上位表示を狙う手法が流行っていました。しかし、WELQ事件などの影響によって価値のないサイトが上位表示されることに疑問を抱いたGoogleがアルゴリズムを改変した過去があります。現在は、「キーワードの出現率がSEOで良い影響を与えない」という考え方が一般的であり、キーワードの出現率はあまり重視されていません。そして、逆にキーワードを盛り込みすぎることによってGoogleからペナルティを受けてしまうこともあり、キーワードの出現率には細心の注意を払う必要があります。とはいえ、現在もキーワード出現率を重視しているメディアは多いのではないでしょうか。

ここでは、キーワード出現率に関する正しい情報についてのコンテンツをまとめました。適切な情報だけでなく、具体的な数値をもとにして解説を行っているので、キーワード出現率について疑問を抱いている方の一助となるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

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