【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
インターネット広告
2024.11.28
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
Google広告のP-MAXキャンペーンでは年末のホリデーシーズンに向けて複数のアップデートを発表しました。Yahoo!広告やLINE広告でもアップデートが行われていますので、是非最後までチェックしてみてください!
今回は大きく分けて3つのアップデートがありました。
1つ目は、アセットを最適化するための機能です。主な変更を3つご紹介します。
2つ目は、新しい動画拡張機能の展開です。動画のアスペクト比を自動変更したり、元のメッセージと映像を残したまま短縮することで、より多くの面に対応できるようになります。もちろん、機能を停止したり、気に入らないアセットのみを削除することも可能です。
3つ目は、P-MAXキャンペーンと通常のショッピングキャンペーンを併用している際の優先度の付け方です。今までは、P-MAXが無条件で優先されていましたが、これからは広告ランクによって決まります。
実装済み。一部11月初旬
参照:New Performance Max features: Assets experiments, video enhancements, and more
見出しの通りではありますが、クリック率やコンバージョン率が高い傾向があるスマートフォン版ブランドパネル枠にも動的ディスプレイ広告が配信されるようになりました。
2024年11月6日(水)(予定)
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】スマートフォン版ブランドパネル枠に動的ディスプレイ広告の配信を開始
リード数の獲得を最大化するために、入札を自動で最適化する機能のβ版の提供が開始されました。
広告グループの[最適化の対象]の項目に、[リード]という選択肢が追加されます。
2024年10月実装完了済み
参照:LINE広告アップデート情報 2024年10月 リード獲得最適化の配信が可能に!
LINE Dynamic Ads(DPA配信)において、商品セット設定の条件に、新たに「商材タイプ」「価格」が追加されました。
2024年10月実装完了済み
参照:LINE広告アップデート情報 2024年10月 リード獲得最適化の配信が可能に!
以上、今週のアップデート情報まとめでした。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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