【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
インターネット広告
2024.08.29
2024.10.11
2024.10.11
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
今週はYahoo!広告のアップデート情報が中心です。実用的なアップデートもありましたので、是非チェックしてみてください。
検索広告において、クイックリンク説明文がスマートフォンでも掲載されるようになりました。
クイックリンク説明文とは
広告タイトルから遷移するURLとは別に、広告下部に異なるタイトルとURLが最大4つまで表示されます。これをクイックリンクオプションと呼びます。
クイックリンク説明文は、クイックリンクオプションで表示されるタイトル毎の説明文のことを指します。
引用:クイックリンクオプションについて
2024年10月9日(水)
参照:【検索広告】クイックリンク説明文のスマートフォン表示対応について
今回のカスタム指標機能の追加により、管理画面で任意の計算式を入力して作成した指標をキャンペーン一覧画面に表示項目として追加できます。
~ADコンサルタントからのコメント~
代理店の方であればGoogle広告のカスタム指標を「費用(手数料込)」で設定したことが誰しもあるはず…
Yahoo!でも使えるようになりましたので、Googleで利用している設定を展開してみてください。
2024年10月9日(水)
ディスプレイ広告において、広告管理ツールの権限を持たないユーザーでも、オーディエンスリストに顧客データをアップロードできるようになります。
また、オーディエンスリスト(顧客データ)の新規作成時に、データをアップロードせずにリストのみの作成が可能となります。
2024年10月9日(水)
参照:【ディスプレイ広告】ログイン不要でオーディエンスリストに顧客データをアップロードできる機能を追加
ディスプレイ広告(運用型)の動的ディスプレイ広告において、アプリ内の商品閲覧履歴をレコメンド商品の選定に利用できるようになります。
~ADコンサルタントからのコメント~
アプリの広告効果を測定するために3rd party製ツールの利用をしている場合、利用ができる機能です。
具体的には次の4ツール「Adjust」 「Apps Flyer」 「Kochava」 「Singular」。
2024年10月10日(木)
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】動的ディスプレイ広告のレコメンドにアプリの閲覧履歴を追加
Yahoo!広告でもGoogle広告同様の機能が増えてきていますね。今後も動向を追っていきましょう。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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