【得意領域別】Web広告のおすすめ代理店20選|基礎知識から選び方まで徹底解説
インターネット広告
2024.08.29
2024.09.27
2024.09.27
本記事では、Web広告の媒体別のアップデート情報・最新情報をお届けします!
今週も媒体側でのニュースの更新はYahoo!が中心でした。先週はディスプレイ広告のアップデートが中心でしたが、今週は検索広告のアップデートが行われました。
検索広告において、入札戦略の最適化に使用するコンバージョンをキャンペーン単位で選択できるようになります。
また、複数のコンバージョンをまとめられる「コンバージョングループ」、コンバージョン設定毎に付与される項目の「コンバージョンの発生元」の追加も同時に実施されます。
~ADコンサルタントからのコメント~
Google広告では既に選択できる「どのコンバージョンを最適化に利用するか」を選べるようになるアップデートです。
最適化対象によって広告の挙動は変わってくるため、意識して選択を行いましょう。
2024年秋ごろ予定
参照:【検索広告】入札戦略の最適化に使用するコンバージョンを選択する機能の提供について
検索広告において、広告のパフォーマンスを比較するA/Bテストの機能が実装されます。
既存のキャンペーンを元にした比較用キャンペーンが作成され、2つのキャンペーンでA/Bテストを行えるようになります。
2024年秋ごろ実施
Yahoo!広告のディスプレイ広告(運用型)において、以下の機能が新たに提供されます。
LINE広告で需要の高い「友だち追加」目的の配信がYahoo!広告のデータを利用して配信できるようになります。
~ADコンサルタントからのコメント~
最初はLINE NEWS面だけ、静止画だけですがおそらくどんどん拡大していきそうです。
また、オーディエンスリストとして「友達」「ブロックされた友達」も追加できるため広告主様によっては活用余地ありです。
2024年10月7日(月)予定
参照:【ディスプレイ広告(運用型)】LINE公式アカウントの友だち追加広告 提供開始について
Yahoo!広告とLINE広告との取り組みの一環として、相互の連携が展開されています。今後も様々な機能が追加されていくでしょう。
本ニュース記事では、1週間分のWeb広告の媒体アップデート情報、最新ニュースをお届けしていきます。来週も是非チェックしてみてください!
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