「Commerce Pick」に寄稿記事が掲載されました。
EC・ネット通販を中心とした物販ビジネス専門メディア「Commerce Pick(コマースピック)」にて、株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ デジタルソリューション事業部 部長 出田 晴之の寄稿記事が掲載されました。
・掲載媒体:Commerce Pick(コマースピック)
・掲載日:2025年8月1日
・掲載タイトル:生成AI時代のユーザー行動変化から考えるECサイト戦略──新フレームワーク「PRCA」に沿って解説
・記事URL:https://www.commercepick.com/archives/70537
本記事では、生成AIの普及により変化しつつあるユーザーの情報探索行動に着目し、EC事業者がこれからのWeb戦略をどう再構築すべきかを紐解いています。
SEOや広告などの「手法」ではなく、「誰に」「何を」届けるべきかという“戦略”に立ち返りながら、
PLAN-B独自調査に基づいたカスタマージャーニーフレームワーク「PRCA(プルカ)」を活用して、生成AI時代のECサイトにおける“ページ種別”の攻略法を解説します。
ぜひご覧ください。