世界中の人々に「!」と「♡」を
私たちは誰もやらない、やるべきことに向き合い
今ある常識を変え、これからの常識をつくることで
顧客の想像を超える感動を届ける。
株式会社PLAN-B(以下、「当社」といいます)は、上記ミッションの達成に向けて、社内外におけるすべてのステークホルダーの期待及び想像を超える価値を創出することを目指しており、「!」(驚き)と「♡」(感動)を提供できる企業であることを存在意義並びに存在価値と捉えています。当社が永続的に価値を提供するためには、コンプライアンスの徹底が不可欠であると認識しています。
当社では、このコンプライアンスを実現するためにコンプライアンスポリシーを制定し、これを企業倫理基本方針として、役員および社員の意識の向上とコンプライアンス体制の整備を図り、行動します。
法令や定款・社内規程はもとより、社内規程その他のルールを遵守し、社会規範を尊重します。
「!」(驚き)と「♡」(感動)をもたらすほどの圧倒的な成果とホスピタリティ溢れる顧客対応で、お客様に対して誠実さをもって接し、満足と信頼を得られるよう取り組みます。
社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは、一切の関係を持たず、毅然とした態度で対応します。
年齢や性別、国籍や役職に関係なく、人権を尊重し、あらゆるハラスメント行為をいたしません。
従業員が安全かつ健康的で働きやすい職場環境作りに努めます。
また、当社では従業員からコンプライアンスにかかわる通報や相談を受け付ける専用窓口を設置し、定期的にコンプライアンス委員会を開催しており、相談・通報内容の解決にあたっています。
関わる全てのお取引先様との公平で公正な取引関係を維持し、健全な競争を基本とした事業活動を推進します。
「セキュリティポリシー」、「個人情報保護方針」に従い、情報資産や個人情報を厳重かつ適正に管理し、情報システムのセキュリティについて適切な対策を講じます。
当社の役員及び従業員を対象に教育、研修を継続的に実施します。これにより、コンプライアンスへの関心を高め、コンプライアンスについての正しい知識を身につけ、企業理念や本ポリシーに基づく行動の徹底を図ります。
以上