WEB CREATION

How we make IT true

御社のWebサイトには、どんな人がどんな状況、どんな気持ちでアクセスしているのでしょうか?今すぐに御社の製品を購買したい人ばかりならWebサイトは必要ありません。しかし、もしそうでないとしたらアダプティブ(順応型)なWebサイトが必要です。
Webサイトに来てくれる人は、家の外でスマートフォンからアクセスしているのでしょうか?それとも、ソファーの上でテレビを見ながらスマートフォンでアクセスしているのでしょうか?興味はあるものの、今はまだ情報を集めている段階の人でしょうか?何かの疑問を解決するために検索活動をしている人でしょうか?
Webサイトにアクセスしているユーザーの状況、文脈、気持ちがわからないと最適なコミュニケーションは設計できません。PLAN-Bではこのような考えのもと、アダプティブWebサイト構築 = 様々なユーザーの状況、文脈、気持ちを汲みとり(あわよくば自動で)、ユーザー、企業双方にとって理想的な心理変容を実現するWebサイトを構築しています。

JUNYA OMOTO

WEB CREATION

in 2013.

CAPABILITY

01,戦略プランニング・PDCA

企業ブランディング、マーケティングプロモーション、販売など、Webサイトの目的に合わせた戦略を立案し、お客様の製品やブランド、時代性を加味して最適なWeb戦略をご提案致します。導き出された戦略にマイルストーンを設定し、PDCAを回すことにより、お客様と二人三脚で一つ一つ確実にクリアします。

BRANDING

PLANNING

MANAGEMENT

ANALYZING

REPORTING

PDCA

02,サイト構築

戦略により定義された目標や戦略に基づき、サイト構造・画面設計・コンテンツ・ビジュアルを組み立てます。
ユーザーにとっても企業にとっても好ましい結果となるような経験(ユーザーエクスペリエンス)が実現できるようなコンテクストを形成し、ユーザーの心理変化・態度変容を促進します。

DESIGN

CONTENTS

SEO

MULTI DEVICE

03,システム構築

常時10名以上のLAMP環境における開発エンジニアがおり、要件定義、設計を行うシステムエンジニアから、
開発実装をおこなうプログラマーに至るまで、効率よく開発を行うための技術ノウハウだけでなく、トラブル発生時の対処方法や、新しい技術や手法など、幅広く知見を有しています。

CMS

EC

SYSTEM

CRM

O2O

CASE STUDY

MOTIVATION CLOUD

株式会社リンクアンドモチベーション様の「モチベーションクラウド」サービス紹介 サイト。
「国内初の組織改善クラウド」という新しいサービス内容をわかりやすく説明し、サポート体制や導入実績など導入にあたって安心いただけるサイト構成を考えました。

攻殻機動隊×AZ by junhashimoto

「攻殻機動隊S.A.C」と「AZ by junhashimoto」がコラボレーションしたアパレル製品の特設ページ。既存の「AZ by junhashimoto」ファンよりも「攻殻機動隊S.A.C」ファンにリーチしたいとのご依頼で、アニメの世界観を強め、よりアニメファンに刺さるデザインを意識しました。

アルファステイツ上沢 station side

あなぶき興産様、アルファステイツ上沢新築分譲マンション紹介サイト。当マンションの強みである、「周辺環境の充実」「交通導線の良さ」を十分に訴求するため、メインビジュアルでは空撮写真を用いて大胆にその強みをアピールしました。購入を比較・検討されているリピートユーザーに配慮し、2回目以降のアクセスでは購入動機につながるコンテンツへ誘導するように設計いたしました。

こだわる男の名門レザー junhashimoto

アパレルブランド「junhashimoto」の定番アイテムであるレザー製品へのこだわりや魅力を紹介した特設ページ。パララックス効果を用いることで、ページの中に奥行とストーリー性を再現し、ユーザーが「junhashimoto」ブランドの世界観を堪能できるように設計いたしました。

愛眼の補聴器

愛眼株式会社様による、補聴器の仕組みや種類、ご購入の流れについてなど、補聴器についての豊富な知識も盛り込んだWebサイト。ご高齢の方やそのご家族に向け、安心感と優しさを意識したデザインを目指しました。

愛眼のお客様の補聴器体験談

補聴器を実際に使用されているお客様から寄せられた声を掲載。愛眼株式会社様による、「聞こえる感動」を伝えるWebサイト。繋がるをテーマに、パララックス効果を取り入れ、糸でんわの動きでストーリーを印象的に伝えています。

DREAM ORDER

ファッションブランド「junhashimoto」(ジュンハシモト)を展開する株式会社COMITAS様による、クラウドファンディングの仕組みを用いた新しいショッピングサイト。商品を引き立てるようなシンプルなデザインを心がけ、ユーザーの使い勝手を考慮した画面設計になっています。

スマートフォン・タブレット管理ツール LanScope An

エムオーテックス株式会社様のスマホ・タブレット管理ツール LanScope Anのサービス紹介サイト。LanScope Anの強み・メリットをしっかりと訴求、セミナーやサポート情報などトータルで情報を提供するWebサイトの構築を行いました。

情報漏えい 百鬼夜行

情報漏えいは大切な情報が氾濫する社会に潜む目に見えない恐怖と考え、情報漏えいが起こりやすいシーンを妖怪化で表現し、より自分ごと化できるようにプランニングからご提案。「情報漏えい妖怪」はオリジナルイラストで書き起こし、掲載しております。

情報漏えいの「自分ごと化」プロジェクト NO MORE 情報漏えい

企業の「情報漏えい」を「自分ごと化」し、その解決・防止に貢献するための啓発プロジェクト。更新性を高めるためCMSで構築し、情報漏えいというテーマに対し色々な切り口で、タイムリーな情報更新ができるよう設計いたしました。

メガネNAVI

メガネに対して多様化するニーズに答えたいという愛眼株式会社様の思いから、趣味やライフスタイルなど、様々なシーンに合わせたメガネをご提案するWebサイトを構築。イラストコンテンツも盛り込み、ユーザーが楽しめるサイトになっています。

ZERO OFFICE

東京エリアの賃貸オフィス・事務所を取り扱う不動産検索サイト。ユーザーがサイト内で迷わないような導線設計を心がけ、安心感を持って物件を探して頂けるよう、親しみやすいデザインに仕上げました。サイトのコンセプトに沿ったオリジナルのロゴも作成。

junhashimoto×MINASE

アパレルブランド「junhashimoto」と時計メーカー「MINASE」のコラボレーション商品を紹介した特集ページ。商品のクオリティを最大限に活かし、時計の持つ"ミニマリズム"を細部まで表現しました。

junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

大東洋

梅田、なんばにある老舗サウナ・カプセルホテル大東洋グループサイトのリニューアル。老舗のイメージを払しょくして、今までリーチできていなかった若い層(30代前半)をメインターゲットに構築しました。

HORIE style

ファッションから食事、「ライフスタイル」に手を抜かないあなたに。堀江の「大人の」楽しみ方を提供し、堀江の魅力を多くの人に届けます。堀江を知らない人、知っている人とも継続的な関係を築くことを目的とし、堀江の活動・魅力を伝え、街を活性化させるためのプラットホームです。

TOKINARI

英会話に対して興味がある見込み客を対象としたサイトではなく、今の自分には満足してなく、変わらないといけないと考えているけど、今すぐ変わりたい!ではく、5年後には変わってたいなと考えている人向けのメディアをコンセプトに構築・運用しています。

どこもぐ

docomoIDのオープン化に伴い、総合マーケットサービスであるdマーケットをはじめ、クラウドを活用した新サービス領域の拡大のためキャリアフリー化による獲得会員の拡大を目的として、食をテーマにしたコンテンツを配信するメディアを構築・運用しています。

IT資産管理・情報漏えい対策ツールLanScope Cat

エムオーテックス株式会社様のメインプロダクト「LanScope Cat」のサービス紹介サイト。「難しいセキュリティ管理を、ストレスなく簡単に」をキーワードに、LanScope Catの強みや機能、またエムオーテックス様のサービスをわかりやすく訴求できるサイト構築を行いました。

ソフトウェアテスト・第三者検証の「VALTES」

バルテス株式会社様のコーポレート・サービスサイトのリニューアル。テスト・検証の業界で他社とのサービスに対してどう違うのかを意識しながら、バルテス様の特長を押し出し、違いの部分がわかるようなサイト構成にいたしました。

junhashimoto公式通販サイト

「junhashimoto」公式通販サイトのリニューアル。通販サイトとしてユーザーの使い勝手を考慮した構成にし、また、ブランドの世界観を損なわないようデザイン性を高めることで、ブランディングの強化も図っております。

HOT BISCUITS

キャラクターの楽しいデザインに加え、品質が良く安心感があるブランドの魅力を、画像を多く使用することで表現。ブランドの持つ可愛らしさをカラーリングやデザイン処理で表現しつつブランドサイトとしての見やすさを担保したすっきりとした画面構成にしました。

株式会社ミキハウストレード コーポレートサイト

「子どもたちの未来を創造する」をテーマとした株式会社ミキハウストレードのコーポレートサイト。
企業側が伝えたいことを、伝えたい人たちに、的確に伝えることができるという前提のもと、全体を通してグリーンを基調としたデザインで、企業としての信頼感や安心感を表現しました。

G’ZOX

カーコーティングブランド「G’ZOX」サイトのリニューアル。
機能面、使いやすさを考慮した上で、コーティングされた愛車の「ふとした瞬間」が情緒的に表現された、落ち着きと高級感のあるデザインを意識しました。

どっこいしょニッポン

チクサンのオウンドメディア運営・構築。チクサン物を消費している一般消費者の皆様に日本のチクサンの魅力を伝えるともに、チクサン関係者と一般消費者との双方向のコミュニケーションの場となることを目的としたメディアの構築・運用を行なっております。

健栄製薬 一般向け製品情報サイト

一般消費者向けサイトのリニューアル。製品情報を整理し、「用途・分類・名称」から探せるように全体を再設計し、かつ製品に役立つ情報をコラム記事として発信するためのサイト構築を行ないました。

株式会社ガイア コーポレートサイト

外貨両替のサービスと外貨両替機のマップをサイト上で訴求し、会社設立時に伴うサービス普及を目的にサイト構築を行ないました。

エレクトロラックス エルゴラピードLP

商品の魅力である、軽さと使いやすさ、またスタイリッシュなデザインを訴求したランディングページを作成いたしました。

00. junhashimotoボタンダウンシャツaaaa

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

BRANDING

PLANING

MANAGEMENT

ANARYSING

PEPORTING

PDCA

01. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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PLANING

MANAGEMENT

ANARYSING

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PDCA

02. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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PLANING

MANAGEMENT

ANARYSING

PEPORTING

PDCA

03. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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MANAGEMENT

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PDCA

04. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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PDCA

05. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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PLANING

MANAGEMENT

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PDCA

06. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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07. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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08. junhashimotoボタンダウンシャツ

アパレルブランド「junhashimoto」のボタンダウンシャツを紹介した特集ページ。ブランドイメージの訴求を目的に、独自の世界観を伝える設計やデザインを意識しました。

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