「試したくなる知識」
と「ホンネ」
生活者に選ばれる「新たなブランド体験の創造」
2024/2/20 10:00 - 2/22 18:00
アーカイブ無料配信 / ONLINE
企画・運営
共催
面白いだけじゃない、
試したいと思える知識を、
リーディングカンパニーが
ホンネで語る。
様々な情報で溢れているこの時代。本当に価値ある情報に辿り着くことは難しく、信頼できる情報源の必要性は以前にも増していると感じます。
だからこそ、マーケターには自分のためを想いホンネで話してくれる人の存在が必要です。
※ホンネ=ポジショントークや建前はなく、相手を想いアドバイスをすること
私たちのプロジェクト「com/PASS」は、各業界のリーディングカンパニーが、ホンネ×本質×最先端で情報発信し、マーケターの皆さまが「試したい」と思える情報を追求します。
com/PASSは見て終わりではなく、マーケターの皆さまが得た情報から実際に「アクション」し、社内外へ好影響を波及していくことを目標としています。
「羅針盤」と「共に(com)突破する(pass)」という2つの意味を込め、com/PASSはマーケターを支える存在であり続けます。
ダイジェスト
タイムテーブル/登壇社
SNSプラットフォームの
イマとミライ
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Session 01
「好き」と「欲しい」を作るのは誰だ
~Instagramで求められる価値共創~PLAN-B×GiftX×テテマーチ
Session 01「好き」と「欲しい」を作るのは誰だ
〜Instagramで求められる価値共創〜SNSマーケティング市場で大きなシェアを占めるInstagram。多くの企業が利用するプラットフォームですが成果実感のある企業は多くはないのではないでしょうか。
本セッションではこれからのInstagramにおけるコミュニケーションのあり方とInstagramが提唱する価値共創マーケティングを軸に企業が成果を出すための考え方を中心にお話しいたします。株式会社PLAN-B 森山 佳亮
株式会社GiftX 飯髙 悠太
テテマーチ株式会社 小林 憲史
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Session 02
「LINEヤフー社」になりどう変わる?
データ×生成AI “マーケティング”新たな当たり前とは?ギブリー×LINEヤフー
Session 02「LINEヤフー社」になりどう変わる?
データ × 生成AI “マーケティング”
新たな当たり前とは?本セッションでは、LINEヤフー社、ギブリー社の2社より「LINEヤフー社」に統合されたことで変わる、LINEのマーケティングの新たな"あたりまえ"についてお伝えします。
「データ」と「生成AI」をどのようにマーケティングに活用できるのか、ご関心のある方はぜひご覧ください。株式会社ギブリー 須藤 巧⽃
株式会社ギブリー 守屋 翔太
LINEヤフー株式会社 由井 大臣
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Session 03
最新!今、企業が取り組むべきTikTok運用の定石
〜失敗から学ぶTikTokのビジネス活用とは?〜TORIHADA×リチカ×TikTok for Business
Session 03最新!今、企業が取り組むべきTikTok運用の定石
〜失敗から学ぶTikTokのビジネス活用とは?〜本パートは、TikTok for Business×TORIHADA×リチカの3社が「TikTokのビジネス活用」をテーマに、企業のマーケティング施策におけるTikTok活用の可能性や重要性について語ります。TikTokでマーケティング成果を創出する際に、見落としがちな落とし穴や実際にあった失敗談から、明日すぐに使えるノウハウをご紹介していきます。
株式会社TORIHADA 濵田 桃子
株式会社TORIHADA 平山 美颯
株式会社リチカ 青木 晃一
TikTok for Business 小林 誉
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PR
データでわかる
インフルエンサーマーケティング「Cast Me!」PLAN-B
PRデータでわかる
インフルエンサーマーケティング「Cast Me!」株式会社PLAN-B 森山 圭亮
コミュニケーション・
コンテンツの潮流と本質
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Session 01
これからのSNSマーケティングは消費行動をどう変えるのか。
本質を捉え、潮流を掴むホットリンク×サムライト
Session 01これからのSNSマーケティングは消費行動をどう変えるのか
本質を捉え、潮流を掴むSNSを取り巻く環境変化は著しく、Instagramは映えからコンテンツ化、ショート動画はタイパ(タイムパフォーマンス)との相性が良く盛りあがりを見せるなど、様々な変化が起きています。マーケティング文脈ではアルゴリズムに適応したハックやノウハウなどがネットに溢れかえり、本来SNSを通じて事業貢献をすべきところが、目先の数字ばかりを追うことが多くなっているのではないでしょうか。本セッションはコミュニケーションとマーケティングの原点に立ち返り、SNSご担当者さまが今すべきことをホンネでお話しいたします。
株式会社PLAN-B 森山 佳亮
株式会社ホットリンク 鈴木 脩平
サムライト株式会社 半澤 弘幸
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Session 02
インフルエンサーマーケティング創造的破壊メソッド
~疑うべきは「当たり前思考」~BitStar×PLAN-B
Session 02インフルエンサーマーケティング創造的破壊メソッド
〜疑うべきは「当たり前思考」〜SNSマーケティングの手法として一般化したインフルエンサーマーケティング。市民権を得た施策になりつつありますが、実態としては誤った方法やノウハウが一般化し「インフルエンサーマーケティングは成果がでないもの」と評価をされている企業を多く見受けます。本セッションでは、そういったインフルエンサーマーケティングに関する誤解をリーディングカンパニー2社の視点で徹底解説。また、海外の事例なども踏まえ新たな可能性についても言及いたします。
株式会社BitStar 葉 悠莉
株式会社BitStar 玉置 智啓
株式会社PLAN-B 森山 佳亮
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Session 03
〜事業をドライブする顧客体験を生み出す〜
プロが語るクリエイティブのあり方とは?リチカ×グッドパッチ×ガラパゴス
Session 03〜事業をドライブする顧客体験を生み出す〜
プロが語るクリエイティブのあり方とは?本パートでは、クリエイティブを事業成長につなげるために、どのように設計・運用・評価をすればよいかを、UI/UX・広告・動画のプロが語ります。「なぜいま、クリエイティブが重要なのか?」「ブランドを意識した一貫性を持った全体設計」「生成AI登場後のマーケターに求められるスキル」「顧客理解を生み出す運用」など、現場から生み出されるリアルな学びを事例を交えながら深掘ります。
株式会社リチカ 本田 佳佑
株式会社グッドパッチ 栃尾 行美
株式会社ガラパゴス 内藤 太郎
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Session 04
なぜ、そのファンマーケティングは成功しないのか。
「ファン」を再定義し、見つける突破口トライバルメディアハウス×visumo×コミューン
Session 04なぜ、そのファンマーケティングは成功しないのか
「ファン」を再定義し、見つける突破口。LTV(顧客生涯価値)が重視される今、注目されるファンマーケティング。広く知られるようになったワードですが、昨今ではファンマーケティングという言葉が一人歩きし、本質的な考えが置き去りにされているケースが散見されます。本セッションでは、「事業貢献するための本質的なファンマーケティング」をテーマに現代のファンマーケティングにメスを入れ、徹底的に議論いたします。
株式会社PLAN-B 森山 佳亮
株式会社
トライバルメディアハウス 高野 修平株式会社visumo 千林 正太朗
コミューン株式会社 杉山 信弘
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Session 05
AIと共に歩む新時代!
マーケターが知っておくべきAIの落とし穴と活用術wevnal×ガラパゴス×Kaizen Platform
Session 05AIと共に歩む新時代!
マーケターが知っておくべきAIの落とし穴と活用術本セッションでは「Web広告」「オンライン接客」「UX」のマーケティングのプロがそれぞれの領域におけるマーケ×AI活用のポイントと知っておくべき落とし穴を解説。
明日から実務で使える最新AI活用術をお伝えします。株式会社wevnal 森川 智貴
株式会社ガラパゴス 島田 剛介
株式会社Kaizen Platform 多田 朋央
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PR
インフルエンサー×自社SNS運用の新常識
「Creator’s Club」TORIHADA
PRインフルエンサー×自社SNS運用の新常識
「Creator’s Club」株式会社TORIHADA 境 美帆
ブランドの在り方と
顧客体験の創造
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Session 01
事業成長に貢献するブランディング
〜GOの手口を大公開〜GO
Session 01事業成長に貢献するブランディング 〜GOの手口を大公開〜
GOのクリエイティブディレクター松田と、ビジネスプロデューサー田中が、実際に手掛けたブランディング実例を紹介します。SDGsへの取り組みで売上を伸ばす、商品開発からサポートして新たな市場をつくる、業界トップじゃないことを逆手にとってファンを作る、など。クリエイティブの力で売上を伸ばし、企業の成長をサポートしている二人でその手法を解説します。
株式会社PLAN-B 森山 佳亮
株式会社GO 松田 健
株式会社GO 田中 陽樹
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Session 02
【CM×デジタル施策の最前線】CM出稿によって動く
”ユーザー”を捉えデジタル施策にどう活かすかPLAN-Bマーケティングパートナーズ×ADK
Session 02【CM×デジタル施策の最前線】CM出稿によって動く”ユーザー”を捉えデジタル施策にどう活かすか
昔からBtoCマーケティング施策の代表として活用され続けてるテレビCM。2021年に日本のインターネット広告費がマス広告費を抜かしたことからも分かるように、近年はインターネット広告中心のマーケティングへと市場が移り変わりつつあります。ただ、これらの施策は「どちらか一方だけをやれば良い」というわけではなく、それぞれの特性を活かした上でオンオフ統合でマーケティングをしてくことが重要だと考えます。今回はフルファネルでのマーケティング設計からテレビCM・デジタル広告のプランニングに強みを持つADKマーケティング・ソリューションズと、SEO・検索広告を中心としたデジタルマーケティングの実行に強みを持つPLAN-Bマーケティングパートナーズが、テレビCMの出稿によるユーザーの検索行動の変化とそこから得られる考察から、どのようにデジタル施策を運用していくべきかどうかについてお話していきます。
株式会社PLAN-B 森山 佳亮
株式会社PLAN-B
マーケティングパートナーズ 高橋 佑輔株式会社ADK
マーケティング・
ソリューションズ 福原 夕佳株式会社ADK
マーケティング・
ソリューションズ 鈴木 愛子 -
Session 03
3社のノウハウを結集!
ECプロモーションにおける最高の顧客体験プレイド×ジーニー×オプト
Session 033社のノウハウを結集!ECプロモーションにおける最高の顧客体験
競争が激化し、消費者の期待が高まるEC業界では、効果的なプロモーションと顧客体験の向上が不可欠です。本セッションでは、3社のノウハウを結集し、ECプロモーションにおける集客から購入、LTV最大化につなげる戦略まで、最適をめざしたアプローチ方法を解説します。また、当日は、 EC担当者からよく寄せられるお悩みや課題にも焦点を当て、各社の事例を交えながら解決策を講じます。顧客のニーズを正確に把握し、効果的なプロモーション戦略を策定するためのヒントを知りたい方や、顧客体験を改善したい担当者様は、ぜひご視聴ください。
株式会社PLAN-B 森山 佳亮
株式会社プレイド 武石 啓二朗
株式会社ジーニー 飯田 海道
株式会社オプト 吉川 大揮
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Session 04
「購買が起こる」ECチャネル設計
SUPER STUDIO×これから
Session 04「購買が起こる」ECチャネル設計
優れた商品・ブランディング・マーケティング、その全てを無駄にし得るのがチャネル(ECサイト)。そして「購買が起こる」ECサイトには共通項としておさえられているポイントが存在します。
本セッションでは、EC/D2Cにおけるビジネスルールから、売れるショップの共通項、ECサイト上で再現性高く実績を出せるポイントについて語ります。株式会社SUPER STUDIO 飯尾 元
株式会社これから 志岐 大地
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PR
AIを活用したWeb広告支援サービス「AIR Design」
ガラパゴス
PRAIを活用したWeb広告支援サービス「AIR Design」
株式会社ガラパゴス 内藤 太郎
開催概要
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日程
2024年2月20日(火)〜
2024年2月22日(木) ※3日間にわたり開催 -
配信形態
アーカイブ無料配信(オンライン)
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参加費
無料
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企画・運営
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